得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

宮崎県都城市のふるさと納税!バイオポークとやらを食べてみる

今年度のふるさと納税振り返り

ふるさと納税

商品注文振り返り

私はYoutubeでめっちゃ広告がでてくる楽天ふるさと納税で注文しています。

いいなと思ったのが、楽天ポイントが貯まる点です。納税でポイント気にするとかせこいとか思われるかと思いますが、そのポイントはポイント投資に回していることもあり、かなり助かっています。

楽天ふるさと納税は来年以降も続けていこうと思います。

というかふるさと納税以外でも今年はめちゃくちゃ楽天にお世話になりました・・・これからもよろしくお願いしますって感じです。笑

注文時期振り返り

10月に最後の分を注文しました!はじめたのは今年からですが、毎年年末にすっごい広告出すなあというのは見ていたので、早めに注文しました。

12月は特に駆け込みがすごそうですよね。

今年は2ヶ月に1回くらいのペースで注文したので、12月までに最後の注文商品を受け取ることができました。

来年もこんな感じでやりたいなと思います。

全体振り返り

お米を中心に注文したのは良かったなと思います。

実際今年はお米を全然買わないで済みました。

運ぶ手間が省けるのがかなり嬉しいです。

全体的にいい思いさせてもらいました・・後は確定申告と税金控除を見守るだけ・・・

宮崎県都城市のふるさと納税

冷凍お肉

先に写真でネタバレしましたが、しゃぶしゃぶ用のお肉が届きました。

バイオポークと呼ばれるものらしいです。

結構量が多く、冷凍庫がパンパンになりました。

食費が浮いて嬉しい・・・

下には色々な豚肉が沈んでおりました。

バイオポーク写真

バイオポーク写真

合計3kg!

一人だし食べきるのはかなり時間がかかりそう。笑

しゃぶしゃぶ用って書いてあるけど、しゃぶしゃぶ以外でもいけそう??

ダメかな・・?笑

さっそくいただきます

まずはしゃぶしゃぶ・・・ではなく、炒めて食べてみました。

安定の香味ペーストと塩胡椒・ごま油でしょっぱめに炒めて最後にネギをのせて完成!

THE男飯って感じ。

料理

冷凍お肉のパサパサ感は少しありましたが、美味しい!!

ご飯が進む!

量も結構多く、パック小分けになっているやつ1つ使ったのですが、多めの1人分といった感じ。

1回で全部食べましたけど、2回に分けて食べても全然大丈夫そう。

これが後6個くらいあるので、1ヶ月は豚肉買わなくていいな・・・

おまけ

その後はしゃぶしゃぶで食べたのですが、安定のしゃぶしゃぶで美味しかったです。

豚肉だけど肉うどんとか、生姜焼きにして食べても美味しいかなと思いました。

ふるさと納税って楽しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!