得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

ふるさと納税でカツオのたたきをもらってみる

ふるさと納税って何がいいの?

返礼品

節税対策としてメジャーになってきた、ふるさと納税

何がいいのって聞かれると、やっぱり返礼品をもらえる楽しみかなと思っています。

寄付しているということになっていますが、やっぱり節税できて返礼品をもらえるというのがおいしいと思ってしまいます。。

自身の収入以上に寄付すると節税対策にならず、ガチで寄付になってしまうのでお気をつけを!

ご利用は計画的に!

今回のふるさと納税

カツオのたたきをいただきました!

価格は8000円と安めで、けっこう食べ応えがありました!

良かった点としては、量が多い、しっかり解凍すれば生臭くなくてそのままでも食べれるくらいにはおいしかったです。

塩とタレがついていたので、好きな方を選んで食べれるというのもよかったです。

おいしかったので、満足度は高めの刃でした。

ただ気になった点は、自分で切らないといけないので、包丁が油まみれになって洗い物がめんどくさいといった点がありますw

手も油まみれになったので、最初から切ってあればなおよかったかなと思います。

楽天ふるさと納税を利用して購入することのメリット

ふるさと納税にプラスしてポイントも獲得することができます。

楽天ポイントの獲得倍率は人によって差がありますが、私は6倍のポイントをいただいています。

ポイントの使い先は楽天市場はもちろん、今では楽天payの支払いに充てることもできるので、便利になってきています。

今回の返礼品は以下から購入することもできますので、よかったらどうぞ。

【ふるさと納税】訳あり 海鮮「カツオたたき1.5kg」【順次発送中】規格外 サイズ不揃い 傷 わけあり 人気 ランキング 本場 高知 土佐 かつおのたたき 返礼品 カツオのタタキ かつおのタタキ 訳アリ 訳 【koyofr】【高知県共通返礼品】

価格:8,000円
(2021/11/4 23:46時点)
感想(1067件)

最後に

ふるさと納税の品ぞろえもかなり増えてきて、どれがいいか迷ってしまいますよね。

選ぶ楽しみもありながら、もっと返礼品が欲しいと思ってしまうのもふるさと納税の魅力だと感じます。

収入を上げることによって寄付額も増やしていけるので、収入を上げるモチベーションにもなってくれています。

ということで今後もふるさと納税は続けていきますので、これからも注文したふるさと納税の返礼品についてブログを書いていきます。

今後ともよろしくおねがいいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!