得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

福岡県新宮町のふるさと納税をやってみました

2021年のふるさと納税

返礼品

今年も終わりまで1か月弱となりましたが、皆さん今年のふるさと納税は完了しましたでしょうか?

私は今年も返礼品選びが楽しくなってしまい、10月くらいには終えてました。w

ふるさと納税は節税対策として始める方がいるかと思いますが、自身の上限金額と確定申告については事前に知識が必要になります。

始める際は、よく仕組みを理解するようにしましょう。

ちなみに間違って申告した場合でも申告は時期によっては訂正することも可能ですので、簡単にあきらめないことをおすすめします!

さて、ここからは本題のふるさと納税返礼品についてになります。

福岡県新宮町のふるさと納税返礼品

俺だよ!ハンバーグだよ!

ということで、今回はハンバーグの返礼品になります。

寄付額が1万円で20個入っているので、本格ハンバーグというよりはお手軽ハンバーグをイメージしてもらえるとよいかもしれません。

種類はデミグラス、トマト、カレー、ホワイトソースの4種類で、5個づつ入っています。

個人的においしかった順をつけるとしたら、

  1. カレー
  2. デミグラス
  3. トマト
  4. ホワイトソース

といった感じです。

シチューよりもカレー派ということで、ホワイトソースはちょっと下にきたような気もしてきましたw

味ですが肉っぽさが足りないかなと思いましたが、子供が食べやすいと感じそうな印象を受けました。

冷凍できることもあって保存期間はまあまああるので、急いで食べなくても大丈夫という点はよかったです。

また、注文から配送まで1か月かからなかったので、対応が早かったです。

 

ちなみに写真は撮り損ねました、、すみませんw

 

楽天ふるさと納税では楽天ポイントをためることができるので、楽天ヘビーユーザーは是非以下から購入してもらえればと思います!

ちなみに私は楽天ヘビーユーザーですw

【ふるさと納税】累計70万個突破記念!どーんと3kg!4種ハンバーグセット【150g×20個】ハンバーグ 温めるだけ レンチン 簡単 大容量 業務用 レトルト 冷凍 食べ比べ レンジ 湯せん 個包装.A643

価格:10,000円
(2021/11/9 22:42時点)
感想(222件)

来年も買う?

ちょっと他のハンバーグと食べ比べてみたいというのがあるので、保留です。

量が多くてとても助かったというのはあるのですが、本格的なハンバーグではなかったので、食べやすいハンバーグが好きという人にはおすすめできる返礼品かなと思います。

ということで来年は他のハンバーグにして、食べ比べ的な記事を出したいなとほくそえんでます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!