得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

つまり楽天ポイントしか勝たん

楽天ポイントさいこーの件について

嬉しい気持ちを表現

こんばんは。楽天ヘビーユーザーです。笑

本日も楽天について語っていきたいと思います。

今回は、キャンペーンの結果とポイントの利用法について書きたいと思います。

QRコード決済が普及してからというもの、期間限定ポイントの利用用途も非常に便利になりました。

楽天Payを使用したポイント利用も馬鹿にできないなと思いましたので、この記事でご紹介させてください。

楽天モバイルにまで手を出す

現在マイネオのスマホを持っているのですが、2台目が欲しかったこともあり、楽天モバイルと契約することにしました。

楽天モバイルに手を出すきっかけとなったのは、以下2点のメリットのためです。

  • 楽天市場でのポイント獲得率アップ
  • 魅力的なキャンペーン

楽天市場でのポイント獲得率アップ

これ、通常の楽天市場での買い物はもちろん、ふるさと納税にも影響します。

私は楽天ふるさと納税を利用していることもあり、ポイント獲得率が1倍増えることで、さらなる還元率アップが実現できます。

5万円買い物すると500ポイントのアップが望めます。

これだけでふるさと納税の自己負担比率が25%目減りするのは、小さいとはいえどメリットといえますね。

魅力的なキャンペーン

1年間無料キャンペーンにより、基本料金はかかっていません。

通話料などはかかるので、注意が必要です。

2020年11月24日現在、キャンペーンは継続中ですが、このキャンペーン自体はいつ終了するのか不明なため、こちらも注意が必要です。

さらに契約時にギャラクシーのスマホを購入したのですが、購入した額のポイントが還元されます。

実質タダスマホをゲットできるキャンペーンでした。笑

ポイントの付与には時差がありましたが、無事ポイントも入りました。

獲得ポイント画面

このポイントなのですが、期間限定ポイントという点に注意が必要です。

楽天証券での投資に当てられなかったり、使用用途は限定されます。

期間限定ポイントのおすすめ使用法は次の項目で詳しく書いていきます。

おすすめのポイント利用方法

私のおすすめ楽天ポイント利用方法はいくつかあります。

楽天Payでポイント利用

期間限定ポイントの使用方法は、楽天ショッピングでの買い物で使用してもいいかと思いますが、おすすめは楽天Payでの利用です。

コンビニやスーパーなどで使用することができますし、居酒屋などの飲食店でも対応しているお店は使用が可能です。

ぶっちゃけ楽天Payがない時は、使いづらいポイントだなと思ってしまった記憶があります。笑

楽天ポイントクラブでポイント運用

これはスマホアプリからできる、楽天独自のポイント投資です。

楽天が株価チャートのようなものを作っており、そこに投資をするやり方です。

楽天が操作できるので、理不尽さは実際の市場よりも少ないことから、投資初心者におすすめです。

 落ちた後に割と早い段階で戻してくれる傾向があり、売却益が狙いやすくておすすめです。

とはいえ必ず上がるものではないので、注意が必要です。

楽天証券でポイント投資

実際の市場と同じため、さきほどの投資よりもリスクは高めだと思っています。

私は投資信託を購入しているのですが、毎月500円以上をポイント運用に回しています。

実はこれで楽天のポイントアッププログラムをクリアできるので、ふるさと納税の還元アップにも貢献してくれています。

ちなみにこちらの配当による運用益はポイントではなく、お金にすることも可能です。

ポイントがお金になって返ってくることもありおすすめです。

ただしこちらも損をする可能性があることから、注意が必要です。

まとめ

楽天でまとめられるものを楽天でまとめることで、ポイント獲得率は上昇することから、使えば使うほどお得です。

ただし、Amazonなど他のオンラインショッピングをよくする人については、支払いを楽天カードにすることでポイントを貯めることもできますが、他のカードにした方が還元率が高いこともあり、おすすめできないかもしれないです。

私の場合は2020年11月24日現在、年間62074ポイント獲得していることもあり、うまく楽天を使用できた年だったなと感じます。

ということで、これからも楽天におんぶにだっこ作戦でいきたいと思います。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!