得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

顔脱毛するならレーザー脱毛一択

はじめに 筆者の脱毛歴は以下の通りです。 ニードル 顔:お試し100本を1回やりましたが、めちゃくちゃいたい 光 顔:家庭用と業務用両方経験 全身:業務用のみ レーザー 顔、脇:痛いけど効果あり 脱毛で気を付けること これは完全に個人の感想なのですが、…

福岡県赤村のふるさと納税をいただきました!

2021年のふるさと納税 皆さん今年のふるさと納税は完了しましたでしょうか? 12月には駆け込み注文が発生する可能性があるので、余裕を持ってやってしまうのが良いのかなと思っています。 確定申告の時期も近いので、少なくとも還付されるまでは書類は捨てな…

福岡県新宮町のふるさと納税をやってみました

2021年のふるさと納税 今年も終わりまで1か月弱となりましたが、皆さん今年のふるさと納税は完了しましたでしょうか? 私は今年も返礼品選びが楽しくなってしまい、10月くらいには終えてました。w ふるさと納税は節税対策として始める方がいるかと思いま…

ふるさと納税でカツオのたたきをもらってみる

ふるさと納税って何がいいの? 節税対策としてメジャーになってきた、ふるさと納税。 何がいいのって聞かれると、やっぱり返礼品をもらえる楽しみかなと思っています。 寄付しているということになっていますが、やっぱり節税できて返礼品をもらえるというの…

熊本県高森町のふるさと納税やってきました

2021年のふるさと納税 今年のふるさと納税も無事に完了し、残すは確定申告のみとなりました。 確定申告用の資料準備にも追われる訳で、若干憂鬱な気分になるものの、ボーナスがもらえる時期でもあるのでうれしい気分にもなりますw ということで、今年も複雑…

無料期間でアニメをタダで観る!U-Next登録方法について

U-Nextとは? 今回は1ヶ月間ひまだよーという人におすすめの情報です! U-Nextという、映画、アニメ、ドラマなどの動画が観れるサイトになります。 スマホアプリにも対応しているので、PC以外にもスマートフォンでも動画は観れます。 ちなみに通常は有料なの…

PeXのポイント投資運用成功報告(2021年3月分)

PeXポイント投資について こんにちは! さまざまなポイント投資をやってきた私ですが、今回はPeXのポイントを利用したポイント投資の結果を発表したいと思います。 小額からはじめられる投資として人気のポイント投資ですが、本当に小額から始めることができ…

モッピーの利用状況について(2021年3月)

モッピーについて話してみる こんにちは! 今回はお小遣いサイトのモッピーについて、少し話したいと思います。 ちなみにモッピーでは、過去に15000Pを楽天ポイントに交換済みです。 1P1円なので、15000円相当を獲得しています。 交換後も細々と続けており、…

みかんがいっぱい食べたかったので、、箱買いに手を出してしまった話

みかんって結構高いよね? 意外とスーパーで購入すると高いみかん・・ 数を多く食べたいという人には物足りなかったりしますよね。 今回はいっぱい食べたくなったので箱買いした時の話をしたいと思います。 楽天市場から箱買い 訳ありみかんを購入しました。…

Kyashカードのポイントを交換しました

Kyashカードのポイント還元について 還元率の改悪についてはまず触れておかないといけないかと思います。 2021年2月4日から還元率がさらにさがり、1%還元だったところが0.2%還元になり、1ヶ月の上限が500ポイントだったところが100ポイントになりました。 ポ…

PeXのポイント投資運用成功報告(2021年2月分)

PeXポイント投資について こんにちは! さまざまなポイント投資にハマりつつある私ですが、今回はPeXのポイントを利用したポイント投資の結果を発表したいと思います。 小額からはじめられる投資として人気のポイント投資ですが、本当に小額から始めることが…

Kyashカードの振り返り!ポイント還元はまたもや改悪・・?

はじめに 今回はKyashカードの使用状況を振り返るとともに、サービスの変更内容について考えてみたいと思います。 ちなみにKyashカードはクレジットカードのような使い方ができるプリペイド式のカードです。 このカードのいいところは、クレジットカードのポ…

ここまでのモッピー使用状況(2021年1月)

モッピーについて話してみる こんにちは! 今回はお小遣いサイトのモッピーについて少し話したいと思います。 かつてはげん玉というサイトをやっていましたが、ポイント還元率の良さからモッピーをやることを決め、げん玉を辞めました。 モッピーでは過去に1…

つまり楽天ポイントしか勝たん

楽天ポイントさいこーの件について こんばんは。楽天ヘビーユーザーです。笑 本日も楽天について語っていきたいと思います。 今回は、キャンペーンの結果とポイントの利用法について書きたいと思います。 QRコード決済が普及してからというもの、期間限定ポ…

2020年ふるさと納税第5弾!安定すぎるお米10kg

こんにちはー。在宅副業ワーカーの管理人です。笑 出勤がなくなってからというもの、色々なことができるようになって楽しいです。 不謹慎ですが、コロナは悪いこと多いですが、良くなったことも少しはあるんだなと実感できました。 暗い中でも前向きに生きて…

カルバンクラインのバックパックを買ってみた使用感について

こんばんは! なかなか忙しくて時間が取れないのですが、物欲ないながらも買い物をしたのでレビュー記事にします。笑 バックパック選びで重視したいこと まず、重視したいことですが、私はデザイン性、生地、大きさを重視したいタイプです。 外出時に見えや…

Kyashカードの使用状況

久しぶりにKyashカードについての利益を振り返ってみたいと思います。 前回投稿を見てみると、約1年も経過していました。 時が過ぎるのは早いものです。笑 過去のキャッシュバックを振り返り 2019年5月・・・957円 2019年6月・・・1567円 2019年7月・・・689…

家庭用脱毛器を注文してみたときのこと

はじめに 私の脱毛経験ですが、ニードル、医療レーザー、光脱毛をやってきました。 全て顔の脱毛なのですが、ニードルと医療レーザーは泣きました。笑 ニードルと光脱毛は体験のみだったのであまり効果はなかったのですが、医療レーザーは5回ほどやったので…

モッピー使用状況を日記にしてみる

雑談 こんばんはー。 最近ひきこもって仕事しがちの管理人です。 家にいるのになぜか趣味が増えていくのはなんででしょうね。笑 1人でいると遊び歩かないし、逆に自身の生活が充実するのは皮肉なものです・・ 雑談はこれくらいにして、ここからは本題のモッ…

うさんくさいとされる投資の話でも・・

投資にはどんなイメージがある? ちょっとトリッキーなタイトルで始めてみました。笑 イメージでいうと退職金を騙し取られるとか、チャートをずっと見ていないといけない的なものが多いのかなと思います。 最近はポイント投資とかCMもやるようになり、少しづ…

【悲報】モッピーが改悪してしまう・・

モッピーとは? モッピーとはお小遣いサイトのことです。 お小遣いサイトというのは日々の何かしらの活動に対し、ポイントをもらい、そのポイントを換金したりamazonギフト券などに交換したりできます。 ゲットできるポイントはあまり多くないのですが、気軽…

2020年ふるさと納税第4弾!安定のお米

こんにちはー。在宅ワークで引きこもりがちの会社員です。笑 出勤時間の空いた時間でできることが増えて、嬉しかったりします。 本題の今年のふるさと納税ですが、4回目の寄付になります。 そして去年の税金控除がそろそろ届く頃です。 どんな感じになるのか…

2020年ふるさと納税第3弾!大好きなパスタもらいました

6月になってくると、やっぱり蒸し暑くなってきますね。 コロナの話題もマスクも少しづつ減ってはきて世間はアンジャッシュ一色ですねー。 ただ個人的には株はコロナの影響が大きいので、色々情報を集めてみてみています。 早く自由にでかけたいです・・ さて…

豚バラとフランクフルトのふるさと納税

こんにちは!前回のふるさと納税から日付が空いてしまいましたが、今回は2020年の第2回のふるさと納税です。 ふるさと納税とは? 以前ふるさと納税をはじめた際に書いた記事があるので、そちらを見てくださいmm knowledge-life.hatenablog.com 簡単にいうと…

栄養たっぷりサジーとは?含まれる成分や効果について調査

はじめに 健康ブームの昨今、様々な健康グッズや健康食品がでてきましたね。 私も色々挑戦していましたが、運動に加えて野菜の摂取を意識的にやっています。 健康オタクなので他に何かいい食べ物はないかなと調べていたのですが、そこでサジーという果物に出…

2020年のふるさと納税始動!第1号の返礼品届きました

こんにちは!2020年が始まってから忙しすぎて3ヶ月死んでました・・ が、余裕ができたので2020年のふるさと納税開始しました! ふるさと納税とは? 以前ふるさと納税をはじめた際に書いた記事があるので、そちらを見てくださいmm knowledge-life.hatenablog.…

無料で通信料が節約できてしまうアプリはこちら

ギガ数足りてますか? こんばんは!皆さん毎月のギガ数足りてますか? 私はあまり使わないのですが、月末になるとたまに足りなくなりそう・・といった不安に襲われます。 また、通信量を気にしないでネットを楽しみたいなという時もあるかと思います。 モバ…

2020年のモッピーポイント日記

久々モッピー! お久しぶりです。2020年モッピー初更新になります。遅いとか言わないで。笑 かなり空いてしまったのですが、その間大きなポイント獲得はありませんでした。 が、ほぼ毎日数クリックは続けていたので、地味にポイント増えました。 さて、現在…

Mugen Wifiはいいの?特徴とメリットデメリットを解説します

Mugen Wifiとは? Mugen Wifiとはモバイルルータで、モバイルWifiとも言われます。 契約後のWifi端末を持ち歩くことにより、手持ちのスマホからの通信がWifi経由になって通信が使いたい放題になります。 モバイルWifiはたくさんの会社のものがあり、どれにし…

ふるさと納税でまたまたお米を注文。今回は愛媛県愛南町。

今年のふるさと納税 今年は山形県のお米10kg、宮崎県のステーキ用牛肉としゃぶしゃぶ用豚肉を買ってたので、残りは刺身でも注文しようかな・・と考えていたのですが、お米がなくなったので、また注文してしまいました。笑 来年もまた米なくなったら買ってし…