得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

福岡県赤村のふるさと納税をいただきました!

2021年のふるさと納税

ふるさと納税

皆さん今年のふるさと納税は完了しましたでしょうか?

12月には駆け込み注文が発生する可能性があるので、余裕を持ってやってしまうのが良いのかなと思っています。

確定申告の時期も近いので、少なくとも還付されるまでは書類は捨てないようにしましょう!

確定申告しないという人は、ワンストップ特例制度を利用するのが良いと思います。

ちなみに寄付する自治体数の制限があったりするので、事前にワンストップ特例制度については調べておく必要があります。

今回のふるさと納税返礼品

今回ご紹介するふるさと納税は、福岡県の明太子になります。

明太子といえば!福岡ですよね。

九州は食べ物が美味しいと言われる通り、魅力的な返礼品がラインナップのため、迷いました・・。

量は1kgあり、明太子で1kgはかなりのボリュームです。

冷凍保存が可能なので、1人暮らしで食べきれないよーという人でも安心してちゅうもんすることができます。

返礼品のレビュー

まず味ですが、解凍時の水分はしっかりきったほうが美味しくいただけます。

辛さについてはスーパーに売っているものと同じレベルなので、普通かなと思います。

以下のように発泡スチロールに入れられて届くので、食べる分だけ冷蔵庫に移動して残りはそのまま冷凍庫にぶちこみました。

明太子外箱

明太子冷凍

あえていうなら食べる分を移動するのがめんどくさかったですかね。

大人数で食べる場合は、移動する回数も少なくて気にならないかもしれません。

1番いいと思った点は、なんといっても量ですね。

コスパがめちゃくちゃいい返礼品といっても過言ではありません。

ご飯にかけてよし、お茶漬けにいれてもよし、パスタに混ぜて明太子パスタにするもよしで大活躍してくれました!

楽天ふるさと納税のすすめ

ふるさと納税はさまざまなサイトから寄付ができますが、私は楽天ふるさと納税をおすすめします。

楽天ポイントが貯まるというのが主な理由です。

寄付でポイントを稼ぐのはどうなんだ?という意見もあるかと思いますが、利用できるものは利用させてもらいます!

意地汚くてすみませんw

楽天ふるさと納税を利用する方は、以下から購入できるのでお気軽にご利用ください!

【ふるさと納税】訳あり 地元漁師の"まかない" 辛子明太子 1kg

価格:7,000円
(2021/11/9 22:46時点)
感想(0件)

来年も買う?

同じものを買うかどうかは悩みどころなのですが、1kgの明太子があれば1人で消費するのに2ヶ月くらいかかることが分かりましたw

パスタに混ぜてもいいので、非常に使い勝手がよくコスパの良さを感じました。

味についても満足できるレベルだったので、おすすめできる商品なのは間違い無いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!