得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーに登録してみた

本日はポイントサイトのモッピーについて紹介します! お小遣いサイトとも言いますね。 げんだまとか使っている方も、まず調べてみることをお勧めします。 僕はげんだまからの移動組です^^ 色々なジャンルありますが、楽なところではネットショッピングや、…

お母さん!タバコ辞められたってよ!

とうとうタバコを辞めてくれました! そもそもの発端が、吸う場所がかなり無くなったと言うのと、値上がりに続く値上がりで、とうとう決心したようですね。はい。 僕としてはタバコの匂い嫌いなので、嬉しいですw 電子タバコをいくつか紹介していたのですが…

フリマアプリ

不用品だけど、タダで捨てるのは勿体無いなあ、、と思う事は多々ある。と思う。てかきっとある。 そういう時に便利なのが、フリマアプリ。 なんか色々あるらしいが、使用しているメルカリとラクマを紹介したいと思いまする。 まず両方共通てかきっとフリマア…

intivateQとは

こんにちは今回は最近出回るようになった、initivateQなるものを説明していこうと思います。 知り合いに教えてもらったが、うーん、、かなり怪しいwww という事でなぜか掘り下げて調べてみました^^←変人 得するかは現状よくわかりませんので流し見するくらい…

オススメのクレジットカードの使い方

どうも、現金の所持金1000円男ですw 以前は現金を持ち歩いていましたが、最近気づいた。。 小銭が邪魔あああああ、、だし、残金確認するのがめんどい、、、 という事で、クレジットカードや電子マネーでの決済中心で生活してます。 クレジットカードですが、…

はじめました(照

初めまして、ひろですよろしくお願いしますー IT企業で働く、30歳です。キャラ濃いめですw 生活に関する色々な知恵を調べていますので、これから少しづつ更新していこうかなと思います。 株、クレジットカード、格安sim、メルカリ、ジモティー、電気自由化ら…