得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のモッピー

3月の結果です。 モッピー現在のポイント数 2311Pでした!かなり入ったのは、以下のおかげです。 松井証券口座開設・・・1100P 楽天銀行口座開設・・・800P 残りはアプリインストールとかデイリーのポイントですね。 残り1228Pの反映予定あるので、4月終わっ…

Apple Card発表!機能について色々調べてみた

Apple Cardって? iPhoneがあれば発行することができるクレジットカード。iPhone上の操作で数分で発行できるらしいですね。遅延損害金、年会費、海外利用手数料、限度額超過手数料を廃止、海外で利用した場合の手数料もかからないということで、使用に関する…

Kyashカード知ってますか?

Kyashカードについて知ってますか? 僕は今年初めくらいに知りましたw ↓こんなカード kyash.co 何かというと、モバイル決済・送金サービスです。 プリペイドカードなので、チャージして買い物の決済に使用したりすることができます。 使い方は色々あるのです…

いらない本の処分をするなら

本どうやって処分してる? みなさん、いらなくなった本はどのように処分しているでしょうか? 捨てていますか?売っていますか? ちなみにブックオフに売っても壮絶買い叩かれるのが見えています。これは断言できます。1冊5円とか10円とかザラですよね。 持…

その節約、本当に優先すべき?

その節約、本当に優先すべき? 何度か自問自答することがあります。。 手取りが上がらないし税金もアップする今、個人で努力するしかない! そこでまず最初に取り組むべき節約は、費用を削減する仕組みを作ること。だと思っています。 確かに自炊をして、隣…

キャッシュレスという言葉

消費増税に向けて、キャッシュレス化という言葉が流行りはじめてきましたね! キャッシュレスとは 現金を使用せずに決済を行うこと。以下の支払いはキャッシュレスに該当するみたいです。 クレジットカード 口座振替 SuicaとかWAONとかのプリペイドカード Pa…

モッピーで当たった!

いや、なんというか大したことないんですけど、、、w 何気なく当たると嬉しいじゃないですか! 5pt!! いつも秒でつけて秒で0.5ptとか1ptを確認して落としてたんですけど、、 今回は画像までとってしまいました金は嬉しいw やはりモッピーはおみくじがわり…

ポイントサイト運用

ポイントの行方 僕はモッピーとげん玉をやっているのですが、ポイントサイトのポイントは投資に回すことにしました。 今回はやり方を記事にして、後日投資の結果を記事にしたいなと思います。 まずポイントサイトの収益ですが、月間500円くらいになります。 …

モッピーの変更

モッピーツールバー Chrome使いには非常に嬉しい機能! モッピーツールバーのお知らせ リンク踏んだはずなのにポイント入らない、、とかありますよね? それで問い合わせしても結局モッピー経由でないみたいですで終わるパターン、、、あ、ありますよね?w …

モッピー生活^^

地道にポイントサイトでお小遣い貯めてます。 ↓サイト情報 pc.moppy.jp ↓登録した際の記事はこちら knowledge-life.hatenablog.com 超地道w 空いた時間に時間のかからない程度のものをやるのが一番ですね! 今までの成果 1012P 1012円ですね!ドヤア。。(や…