得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税でまたまたお米を注文。今回は愛媛県愛南町。

今年のふるさと納税 今年は山形県のお米10kg、宮崎県のステーキ用牛肉としゃぶしゃぶ用豚肉を買ってたので、残りは刺身でも注文しようかな・・と考えていたのですが、お米がなくなったので、また注文してしまいました。笑 来年もまた米なくなったら買ってし…

男性のワキガ対策にはやっぱりデオドランドクリーム!

はじめに 皆さんは寒い時期だからって、匂いは大丈夫だろうと思っていたりしていませんか? 車の運転と同じく、この「だろう」がとても危険ですね。 確かに夏よりは汗をかきづらいので匂い発生しづらいですが、それでも油断大敵。 室内では暖かく保たれてい…

宮崎県都城市のふるさと納税!バイオポークとやらを食べてみる

今年度のふるさと納税振り返り 商品注文振り返り 私はYoutubeでめっちゃ広告がでてくる楽天のふるさと納税で注文しています。 いいなと思ったのが、楽天ポイントが貯まる点です。納税でポイント気にするとかせこいとか思われるかと思いますが、そのポイント…

11月のモッピーポイント獲得状況

こんにちは!気がつけば12月。あっという間の1年でしたね。 私はというと、いつもと変わらない日常を送っています。ただ今年は特に色々な事が勉強できて良かった年だなと思いました。 振り返りはこれくらいにして、今月もモッピーの状況報告です。 モッピー…