得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種代を払い終えた・・・

機種代支払いの歴史 やっとiPhone8の機種代を払い終えた・・・ 12回払いにしたのが間違いでしたw 月8千円ほどの支払いを続けようやく終わりました。 simフリー+マイネオの組み合わせにしてから1年。 docomoから変更して良かった事と悪かった事まとめます。 …

キャッシュレスは楽天化で色々なところにメリットが!お得な使い方まとめ

色んなものが楽天で統一できる こんにちは!最近色々なものの楽天化が進んできています。笑 あれもこれも楽天でできることが増えてきましたね。正直知らないサービスがほとんどですが、結構手広くやっています。 楽天生活のメリット 何といってもポイント付…

Kyashカードのキャッシュバック到着!

Kyashカードのキャッシュバックについて 7月に入った分は、6月に使用した分ですね。 6月は結構使ったので、キャッシュバック期待してました・・・ といいつつ明細見れば先にわかるんですけどねw というのも、2%がキャッシュバック対象なので、1万円で200円っ…

colleee使ってみます

colleeeとは? 「あなたの生活をちょっとお得に」をコンセプトに作られた、ポイントサイトの類です。 10ポイントが1円の換金率となっています。 ちなみに僕は現在モッピーをメインでげん玉をしていますが、10ポイント1円はげん玉と同じであり、モッピーの1ポ…

ドミノピザ注文はモッピー経由で・・・

ピザが食べたい! ※画像はイメージです たまにピザが食べたくなる日がやってくる・・・ 昨日は猛烈にピザが食べたくなったので、買ってしまいました・・w 仕事中にネット予約して、帰りに持ち帰りました! なんて事ない一日だと思いますが、そんな時に少しだ…

熊本のお米10kg到着!!

初ふるさと納税の返礼品届く 前回のふるさと納税申し込みした、お米が届きましたー! 今の時点では多く払ってるんだけど、なんか嬉しいw 注文した時の記事↓ knowledge-life.hatenablog.com 届いた品物は・・・ 散々書いた通り、お米が届きました。 これ5kgで…

ライティングの仕事始めました

今までのクラウドワークス取り組み クラウドワークスは今までタスクとかシステム動作確認系という比較的簡単ものをこなしてきました。タスクは実績が短時間で増やしやすいのはいいが、報酬が著しく少ない。システム動作確認系は報酬はいいが仕事の依頼が少な…

6月のモッピー

6月の結果 5月が4375Pだったので、+5427Pです。 大躍進w 作業時間内訳 デイリーのガチャとルーレット、アプリのインストールらへんを行ったのは、今月も合計1時間ほどで、ルーレットのビンゴポイントが100Pほどありました。 また、3500Pはソーシャルレンディ…