得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

機種代を払い終えた・・・

機種代支払いの歴史

やっとiPhone8の機種代を払い終えた・・・

12回払いにしたのが間違いでしたw

月8千円ほどの支払いを続けようやく終わりました。

simフリー+マイネオの組み合わせにしてから1年。

docomoから変更して良かった事と悪かった事まとめます。

良かった事

安い

docomoの半額以下でした。月額にすると元々6500円だったのですが、今は3000円以下の2500円ほどです。3Gですが、増やしたとしても同じギガ数でも圧倒的な安さです。

手続きが楽

契約がシンプルでわかりやすいです。手続きに関してはほぼネットで完結します。

できないものに関しては電話での対応でなんとかなります。

店舗に行く必要は今の所ないです。

パケットギフト

メルカリで激安で取引されています。

余ったらここで売って、足りなくなったらここで買えばいいので、ぶっちゃけ3Gで契約してしまって不足をメルカリで購入した方が安くすみます。

常時モバイルWi-Fiなので買った事ないですが3Gが300円程度で購入できるので、+3000円で30Gが手に入ります。

悪かった事

特に不便は感じないですね・・・

まあPCとかスマホのネットが使えないとかいう人は店舗で聞いた方がいいと思うので大変そうだなと思いました。

あとは12時台が回線が重くなるらしいのでそこが嫌という人もいるようです。

僕はモバイルWi-fi常時携帯しているので関係ないですが・・

ここからはとにかくお得

本体代金を払い終えたので、毎月4000円程度を節約することができます。

これを後2年間使うと、24ヶ月で96000円が浮くので、次のsimフリースマホが購入できそうです。

3大キャリアって違約金から逃れるのむずいし不親切だし本当になんなんだろうって思いますw

まじで二度と戻さない・・・・・・

 

↓マイネオ登録リンク