得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税でまたまたお米を注文。今回は愛媛県愛南町。

今年のふるさと納税 今年は山形県のお米10kg、宮崎県のステーキ用牛肉としゃぶしゃぶ用豚肉を買ってたので、残りは刺身でも注文しようかな・・と考えていたのですが、お米がなくなったので、また注文してしまいました。笑 来年もまた米なくなったら買ってし…

男性のワキガ対策にはやっぱりデオドランドクリーム!

はじめに 皆さんは寒い時期だからって、匂いは大丈夫だろうと思っていたりしていませんか? 車の運転と同じく、この「だろう」がとても危険ですね。 確かに夏よりは汗をかきづらいので匂い発生しづらいですが、それでも油断大敵。 室内では暖かく保たれてい…

宮崎県都城市のふるさと納税!バイオポークとやらを食べてみる

今年度のふるさと納税振り返り 商品注文振り返り 私はYoutubeでめっちゃ広告がでてくる楽天のふるさと納税で注文しています。 いいなと思ったのが、楽天ポイントが貯まる点です。納税でポイント気にするとかせこいとか思われるかと思いますが、そのポイント…

11月のモッピーポイント獲得状況

こんにちは!気がつけば12月。あっという間の1年でしたね。 私はというと、いつもと変わらない日常を送っています。ただ今年は特に色々な事が勉強できて良かった年だなと思いました。 振り返りはこれくらいにして、今月もモッピーの状況報告です。 モッピー…

楽天でポケットモンスターソードを予約!

こんばんは!今日は特にネタもないのですが、ネットで買い物してました。 なぜ買い物してたかというと、楽天ポイントが1万ポイント超えたので、何か買いたいなと思ってブログにしました。 普段はコンビニを楽天ペイで使ったりするのですが、そもそもそんな…

10月のモッピーポイント獲得状況

こんにちは!あっという間に11月ですねー。 今回は10月も終わったのでモッピーの状況報告でもしようと思います。 モッピーとは? 可愛いリスのキャラクターはモッピーのキャラクターみたいなので、貼ってみました。笑 モッピーとは、ポイントサイトです。 ア…

Kyashカード9月分のキャッシュバック到着!

これまでのキャッシュバック 5月・・・957円 6月・・・1567円 7月・・・689円 8月・・・1397円 こんな感じです。ただこのキャッシュバックキャンペーン、増税とともになくなってしまいましたので、今回が最後です・・・泣 ↓Kyashカードってなに? knowledge-…

イーロン・マスクの偉大さと参考になるところ

こんにちは。今年に入って本を20冊程度読むことができた管理人です。 今までの自分からしたら信じられないと思いますが、習慣化って偉大ですね。 さて今回はイーロン・マスクをテーマにした本である、イーロン・マスク 世界をつくり変える男を読んだ感想を書…

PeXのポイント投資運用成功報告(2019年10月分)

こんにちは!ポイント投資にハマりつつある管理人です。 なんかポイントだと現金よりもなくなった感が出ないんですよね。ほぼ同じ価値なのに不思議。笑 とはいえこういったより良いメンタルで投資をするというのは大事なことだと思うので、ポイント投資は自…

9月のモッピーポイント獲得状況

こんにちはあっという間に10月がやってきましたね。 ということで9月のモッピーポイント獲得状況見ていきます。 獲得ポイントはこんな感じ ポイント獲得状況 239Pでした!どんどん右肩下がりになってますが、これはクレジットカードとか作らなくなったからで…

Kyashカード8月分のキャッシュバック到着!

これまでのキャッシュバック 5月・・・957円 6月・・・1567円 7月・・・689円 こんな感じです。ちなみにキャッシュバックされた分は次回Kyashカード使用時に優先して使用されるので、既になくなっています。 ↓Kyashカードってなに? knowledge-life.hatenabl…

セルフバックでお小遣い稼ぎ

セルフバックとは? セルフバックとは、自己アフィリエイトとも呼ばれます。 自分でネット広告を貼って、その商品を自分で購入するイメージです。 商品といってもアマゾンで売っているものや、それ以外にも単純にサイト登録するだけのものもあります。とにか…

PeXのポイント投資運用成功報告

こんにちは。今回はPeXというポイントサイトのポイントを使った投資の結果報告になります。よろしくお願いします。 PeXのポイント投資とは? そもそもPeXについて 先ほど説明した通りポイントサイトになります。 サイト内ではPeXポイントと呼ばれるポイント…

クラウドワークスで副業を半年してみた感想・・・

クラウドワークスは案件を選ばないと社畜 これは経験者なら誰でも思ったことがあることかと思います。 10分とかかけるタスクで報酬が100円以下とか結構ざらにあります。 これやるくらいならまだポイントサイトでぽちぽちしてた方がましなレベルですよね・・…

GMOとくとくbbのキャッシュバック受付完了!

GMOとくとくbbのwimax2+を使ってみて はじめてモバイルWifiというものを使ってみて11ヶ月が経過しました。 モバイルWifiって使う人によりお得度が大きく変わるなと感じた11ヶ月間でした。 僕は外でPCをよく使用するのと、1人暮らしなので持ち運びのモバイルW…

楽天のふるさと納税おいしいお肉いただきました

ふるさと納税でお肉を注文 楽天ふるさと納税で、牛肉を注文しました! 前回はお米の注文をしたのですが、今回は肉です肉。ステーキが食べたかったとです・・・ 普段家で食べる肉はスーパーで買ったものばっかの庶民な舌なので、こういう時くらいしか美味しい…

マイネオ使用して1年が経過して良かったことと悪かったこと

祝!1年! docomoからマイネオにして1年が経過したようです。 メールがきていました。 1年継続利用の特典と、変えて良かったことと悪かったことを振り返ってみようと思います。 継続利用特典について あまり自分に影響があるものはありませんでした・・w 日…

8月のモッピー

8月のモッピー結果 284Pでした。収入源は毎日のガチャとビンゴ、アプリインストール、楽天ショッピングです。時間に換算すると1時間程度です。 段々獲得ポイントが減っているのは、他の施策に時間をかけるようになったからです。今後もこのペースでポイント…

Kyashカード7月分のキャッシュバック到着!

これまでのキャッシュバック 5月・・・957円 6月・・・1567円 こんな感じです。ちなみにキャッシュバックされた分は次回Kyashカード使用時に優先して使用されるので、既になくなっています。 ↓Kyashカードってなに? knowledge-life.hatenablog.com 今月のキ…

産まれて初めてワンストップ特例申請書書きました

ワンストップ特例申請書とは? 調べてみたところふるさと納税の件数が5件以下の場合、このワンストップ特例申請書を書くだけで税金から控除される対象になるようです。 5件を超える場合、この申請書ではなく確定申告が必要とか・・・ 確定申告したくないので…

7月のモッピー

7月のモッピー 7月は508Pでした! 今回はアプリインストール、ビンゴ、ガチャガチャ、楽天市場での買い物が少しですね。 時間効率的には楽天での買い物を除くと、毎日3分ほどの操作時間なので、1時間30くらいかなと思います。 そこそこポイント数のある案件…

機種代を払い終えた・・・

機種代支払いの歴史 やっとiPhone8の機種代を払い終えた・・・ 12回払いにしたのが間違いでしたw 月8千円ほどの支払いを続けようやく終わりました。 simフリー+マイネオの組み合わせにしてから1年。 docomoから変更して良かった事と悪かった事まとめます。 …

キャッシュレスは楽天化で色々なところにメリットが!お得な使い方まとめ

色んなものが楽天で統一できる こんにちは!最近色々なものの楽天化が進んできています。笑 あれもこれも楽天でできることが増えてきましたね。正直知らないサービスがほとんどですが、結構手広くやっています。 楽天生活のメリット 何といってもポイント付…

Kyashカードのキャッシュバック到着!

Kyashカードのキャッシュバックについて 7月に入った分は、6月に使用した分ですね。 6月は結構使ったので、キャッシュバック期待してました・・・ といいつつ明細見れば先にわかるんですけどねw というのも、2%がキャッシュバック対象なので、1万円で200円っ…

colleee使ってみます

colleeeとは? 「あなたの生活をちょっとお得に」をコンセプトに作られた、ポイントサイトの類です。 10ポイントが1円の換金率となっています。 ちなみに僕は現在モッピーをメインでげん玉をしていますが、10ポイント1円はげん玉と同じであり、モッピーの1ポ…

ドミノピザ注文はモッピー経由で・・・

ピザが食べたい! ※画像はイメージです たまにピザが食べたくなる日がやってくる・・・ 昨日は猛烈にピザが食べたくなったので、買ってしまいました・・w 仕事中にネット予約して、帰りに持ち帰りました! なんて事ない一日だと思いますが、そんな時に少しだ…

熊本のお米10kg到着!!

初ふるさと納税の返礼品届く 前回のふるさと納税申し込みした、お米が届きましたー! 今の時点では多く払ってるんだけど、なんか嬉しいw 注文した時の記事↓ knowledge-life.hatenablog.com 届いた品物は・・・ 散々書いた通り、お米が届きました。 これ5kgで…

ライティングの仕事始めました

今までのクラウドワークス取り組み クラウドワークスは今までタスクとかシステム動作確認系という比較的簡単ものをこなしてきました。タスクは実績が短時間で増やしやすいのはいいが、報酬が著しく少ない。システム動作確認系は報酬はいいが仕事の依頼が少な…

6月のモッピー

6月の結果 5月が4375Pだったので、+5427Pです。 大躍進w 作業時間内訳 デイリーのガチャとルーレット、アプリのインストールらへんを行ったのは、今月も合計1時間ほどで、ルーレットのビンゴポイントが100Pほどありました。 また、3500Pはソーシャルレンディ…

楽天でふるさと納税始めてみた!

節税対策として元々興味があったのですが今までやったことなかった僕ですが、今回初めてふるさと納税をしてみました。 その際に色々調べたことを含めて記事にしていきたいと思います。 ふるさと納税とは まずふるさと納税についてですが、ふるさとや好きな自…