得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

男性のワキガ対策にはやっぱりデオドランドクリーム!

はじめに

皆さんは寒い時期だからって、匂いは大丈夫だろうと思っていたりしていませんか?

車の運転と同じく、この「だろう」がとても危険ですね。

確かに夏よりは汗をかきづらいので匂い発生しづらいですが、それでも油断大敵。

室内では暖かく保たれている場所も多く、汗をかきやすい人が注意しないといけない場所も多いです。

それでいて外に出かけないという選択肢も、もったいなく感じてしまいますよね?

ということで冬でも油断せずにしっかりとケアできるよう、今回はワキガ等の匂い対策について紹介していきたいと思います!

ワキガの原因とは?

汗と細菌がワキガの主な原因になります。

え?知っているって??笑

そうですよね。もう少し掘り下げたいと思います。

汗の中でもニオイの発生源となるのは、アポクリン腺

毛穴に付随しており、耳、脇の下、乳輪、おへそ、陰部など、一部の部位に集中しているのが特徴になります。

このアポクリン腺から分泌される汗には、少量の脂質、タンパク質、アンモニアなどが含まれています。

そうです。アンモニアはもちろんに嫌ないニオイを発しますが、タンパク質についても皮ふの上のニオイ菌によって分解されると、ワキガ特有のニオイをだしてしまいます。

ワキガ対策に必要なこと

基本的な対策としては、患部を清潔に保つことです。

脇を洗浄し清潔に保つ。また汗を抑えてニオイ菌の繁殖を防ぐこういった事を徹底することで匂いを抑えられます。

この対策はコストがかからないのがメリットになりますが、デメリットとしてはキープしづらいというのと根本的な解決にならないという点があります。

それ以外にも手術をするという根本対処もありますが、身体にダメージがあったり痛みを伴うというのと、出費が大きいというデメリットがあります。

これらの対策も良いとは思いますが、私がおすすめするのは、まずはスプレー、クリーム、石鹸等を使用したケアです。

これは長期的にみると地味にコストを積み重ねてしまいますが、手軽でかつ長くキープすることができます。

クリアネオのおすすめデオドランドクリーム

クリアネオの商品

私が使用している中でおすすめのクリームが、クリアネオのデオドランドクリームです。

商品はこんな感じのものが届きます。

届いた商品の写真

付属の資料は様々な知識についてのノウハウも勉強することできて、読むだけでも楽しいです。

実際の商品ですが、黒を中心としたスタイリッシュなパッケージが特徴です。

見た目がシャープなのと、細いので場所をとらないというのがいいです。

また、クリーム自体はべたつかない塗り心地がよく、サッと塗るだけというケアが簡単にできるというのがオススメのポイントです。

実際に塗ってみた

ということで特に男性でワキガに悩んでいる方は、ぜひ一度使用してみることをおすすめします!

まとめ

匂いを消すためには、日々のケアが大切です。

長期的な意味では手術という根本対処が好ましいですが、やっぱりハードルが高いと思います。

そういった方については、手術をする前にスプレーやクリーム等のケア用品を使った、対策をしてみることがいいかと思います。

意外と色々な商品を試してみるというのも楽しみになったりします。笑

この記事を通じて皆さんの悩みを少しでも和らげることができたなら幸いです。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!