得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天でふるさと納税始めてみた!

節税対策として元々興味があったのですが今までやったことなかった僕ですが、今回初めてふるさと納税をしてみました。 その際に色々調べたことを含めて記事にしていきたいと思います。 ふるさと納税とは まずふるさと納税についてですが、ふるさとや好きな自…

Kyashカード5月分のキャッシュバック連絡がきた!

Kyashカードとは? クレカとして使用できるカードです。何がいいかというと、このKyashカード自体に2%のキャッシュバックがついているのと、このカードの支払いをクレカにできるのです。すると支払いクレカのポイントもゲットできるので、ポイント二重取りに…

PeXのポイント投資運用成功報告!

運用結果 500円分の投資を3月にしたのですが。。。 結果は505円になりました!w しょぼいけど、まあただ寝かせていただけのお金なので嬉しいです。 こうやってどんどん増やしていきたいと思います。 再度運用してみる・・・ すぐ再投資しましたw 運用失敗す…

クラウドワークス始めました

はい、クラウドワークス始めました! といっても、昔から登録はして小さなタスクはこなしていました。 が、100円いかないようなしょぼいタスクやって費用対効果が悪いので諦めました・・・ それが今回なぜ再開したかというと??? 仕事がIT企業なのですが、…

落合陽一ってどんな人なの?日本再興戦略を読んでみた

落合陽一の第一印象 最初はテレビで見るなーくらいの人の認識でした。 なんか難しいこと話すな、とか意見をズバズバ言って冷たそうな人だなというイメージが最初の印象でした。 もともとそんなに興味なかったのですが、動画で結構ホリエモンとかDaigoの動画…