得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyashカード7月分のキャッシュバック到着!

これまでのキャッシュバック 5月・・・957円 6月・・・1567円 こんな感じです。ちなみにキャッシュバックされた分は次回Kyashカード使用時に優先して使用されるので、既になくなっています。 ↓Kyashカードってなに? knowledge-life.hatenablog.com 今月のキ…

産まれて初めてワンストップ特例申請書書きました

ワンストップ特例申請書とは? 調べてみたところふるさと納税の件数が5件以下の場合、このワンストップ特例申請書を書くだけで税金から控除される対象になるようです。 5件を超える場合、この申請書ではなく確定申告が必要とか・・・ 確定申告したくないので…

7月のモッピー

7月のモッピー 7月は508Pでした! 今回はアプリインストール、ビンゴ、ガチャガチャ、楽天市場での買い物が少しですね。 時間効率的には楽天での買い物を除くと、毎日3分ほどの操作時間なので、1時間30くらいかなと思います。 そこそこポイント数のある案件…