得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

ふるさと納税でまたまたお米を注文。今回は愛媛県愛南町。

今年のふるさと納税

今年は山形県のお米10kg、宮崎県のステーキ用牛肉としゃぶしゃぶ用豚肉を買ってたので、残りは刺身でも注文しようかな・・と考えていたのですが、お米がなくなったので、また注文してしまいました。笑

来年もまた米なくなったら買ってしまいそう・・。

今回の注文品

愛媛県愛南町のお米10kgを注文しました。

合計20kgのお米が500円とかになるってすごいお得に感じます。

ちゃんと確定申告しなきゃだめですけども。

注文してからあまり待たされずに届きました。

注文して1ヶ月以上先に届くものもあるので、すぐ届いてくれるのは嬉しいです。

届いたお米はこちら!

ふるさと納税のお米

可愛いチラシが入ってました。

チラシ見てみましたけど、知らないことがいっぱいでした。

こういった地域の頑張りがみれるっていうのは寄付した気分になれて嬉しい気持ちになりますね。

ふるさと納税のお米

お米はこんな感じです。

なんというか紙に包まれてると高級感がありますよね。

食べてみた感想

普通に買ったお米よりもふっくら仕上がって美味しいです。

ふるさと納税する前は安い米食べていたのですが、普通にそれより全然美味しいです。

値段的にも格安だし・・。

1人暮らしであんまり米炊かないので、10kgで3ヶ月はもちそう・・

来年は米ふるさと納税だけでまかなえそう。

ふるさと納税振り返り

今年からはじめたふるさと納税ですが、商品を選ぶ楽しみというのはいいですね。

また、楽天のポイントも貯まるので、ぶっちゃけ1000円くらいしか出費がないので、ほとんどタダ同然なのが助かります。

まだまだ注文したいなと思うものもいっぱいあるので、来年も収入をあげてもっとふるさと納税で控除される金額を増やしたいなと思いました。

そして来年こそ魚を食べたい!笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!