得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

PeXのポイント投資運用成功報告

こんにちは。今回はPeXというポイントサイトのポイントを使った投資の結果報告になります。よろしくお願いします。

PeXのポイント投資とは?

そもそもPeXについて

先ほど説明した通りポイントサイトになります。

サイト内ではPeXポイントと呼ばれるポイントがあり、そのポイントはamazonギフト券等の報酬と交換できます。

まあポイントサイトだけど、独自のポイントがある。程度の認識で大丈夫かと思います。

ポイントの入手方法

色々あって例えば

  • PeX内の案件やミッションをこなす
  • 他ポイントサイトからPeXポイントに交換する

といったような入手方法があります。通常スタートとしては他ポイントサイトからPeXへの交換手数料が無料なので、PeXに交換する。といった方は多いのではないかと思います。

僕でいうと、まずモッピーやげん玉といった他のポイントサイトで貯まったポイントをPeXポイントに交換して、そのPeXポイントでポイント投資をしている。といった感じになります。

運用結果

運用結果

成功してました!今の所2回中2回成功してます。

ちなみに5000ポイントとでてますが、ポイントの価値は10ポイント=1円なので、500円分なんです・・しょぼくてすみません。

ただ、3ヶ月で1%分のポイントを持ってきてくれるので、優秀かなと思います。

年に換算すると年利4%みたいな感じですね。

ソーシャルレンディングと比べると弱いかなと思ってしまいますが、ポイントなので税金がひかれないのが嬉しいところです。

運用結果合計

前回も5000ポイントを運用していたので、合計100ポイントが増えています。

現在のポイント原資は10000ポイントなので、年間で400ポイントのアップを目指していきたいなとは思っています。

おすすめのポイントサイト投資

投資をしたことがない初心者にとってはかなり魅力的かなとは感じます。

1000ポイントからはじめられるのでかなり小額からいけますし、遊び感覚で投資を体験できるのは投資入り口としてはかなりいいかなと思います。

実は僕もこのポイントサイト投資を通じてソーシャルレンディングをはじめたタイプだったりします笑

最後に

そもそも全然増えなくね?とか思ってしまう気持ちもわかります。

ただ投資ってうまくやると元手が大きければ大きいほど、掛け算式に資産が膨らんでいく方式と言われており、僕もそう思います。

という点で小さく気軽に始められるこのポイント投資は今後も遊びとして続けたいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!