得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

PeXのポイント投資運用成功報告(2021年2月分)

PeXポイント投資について

コツコツ投資

こんにちは!

さまざまなポイント投資にハマりつつある私ですが、今回はPeXのポイントを利用したポイント投資の結果を発表したいと思います。

小額からはじめられる投資として人気のポイント投資ですが、本当に小額から始めることができるものが増えてきました。

私は今回10000円分のポイントを投資に回しました。

投資の結果から言うと、成功しました!

ここからは詳細について見ていきたいと思います。

自己紹介

まず私のポイント投資実績ですが、PeX、楽天投資信託、SBIネオモバイルになります。

ポイント投資の合計額は合計で3万円ほどと、まだまだ小額の領域です。

投資については以下の経験があります。

金融資産は500万円と投資家にしては小額ですが、長期投資により着実に利益を出すことができています。

ちなみに今回のPeXの投資はソーシャルレンディングに近いのかなと思っています。

それではPeX投資の結果について見ていきます。

運用結果

PeX投資結果画面

10万円で4000円プラス?

すみません違います・・笑

PeXは10Pで1円相当の価値なので、1万円がプラス400円になって返ってきたイメージです。

年利4%でかつ税金などが引かれないので悪くはないですが、投資した金額が1万円分ということでしょぼさが際立ちますね。笑

PeXのポイント投資のいいところ

時間はかかるものの、今のところ失敗しないというのが大きなメリットと感じます。

ローリスクローリターンというイメージです。

1年って長いって思うかもしれませんが、使わないポイントを寝かせておくよりも運用した方がいいというのが私の考えです。

PeXのポイント投資のよくないところ

資金拘束の期間が前より伸びたという点が挙げられますかね。

以前は3ヶ月で1%の利益が得れる案件があり、回転率を上げて運用ができたのですが、最近は1年の期間の案件が目立ちます。

今後のPeXポイント投資

元々私のPeXポイントは、ファンくるでミステリーショッパーでポイントGet → PeXで運用 → 楽天ポイントに交換 → 楽天Payで会計する といった流れで消費していたのですが、コロナによりディナー帯のミステリーショッパーが壊滅しているため、ポイント獲得がしにくい状態になっています。

ということで、一旦PeXの投資からは引きあげようと思っているところです。

ポイント投資は楽天とネオモバイルに移行といった感じになります。

ただ、PeXでは5000円分のポイント投資は継続しているので、来月結果発表をしようと思います。

そこでポイントを交換してPeXポイントは一旦クローズ予定です。

最後に

さまざまなポイント投資が出ているので、いろいろ手を出していきたいと思います。

何かおすすめのものあれば、教えていただけるとありがたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!