得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

モッピー使用状況を日記にしてみる

雑談

こんばんはー。

最近ひきこもって仕事しがちの管理人です。

家にいるのになぜか趣味が増えていくのはなんででしょうね。笑

1人でいると遊び歩かないし、逆に自身の生活が充実するのは皮肉なものです・・

雑談はこれくらいにして、ここからは本題のモッピーについて書いていきます。

モッピー画像

現在のポイント数

現在1340Pです。

 

モッピーポイント数

予定反映中の76Pは楽天で買い物したポイントです。

2020年8月は150Pほどの獲得数でした。

ビンゴやらスマホアプリのインストールで100Pほど稼ぎました。

運が良かった月なので、今後はこれより低そう・・

ガチャの改悪でより貯まらなくなりましたが、その分1日の手間は減ったのでまあ特に影響はないかなという気もしてきました。

モッピー以外のポイントサイト

ちなみにげん玉は解約しました。

モッピーに比べるとできることは多いのですが、獲得ポイントが著しく低いので個人的には割に合わないかなという印象だったので。

ポイント投資用にPeXも登録しているのですが、獲得ポイントはモッピーほどではないです。

ということで、今後もモッピーにお世話になろうと思います。

最後に

今年でモッピーは2年目ですが、かけた時間に対してのポイント数には満足しています。

ポイントサイトはリターンがあまり高額でないのでやること自体は少ないのですが、暇つぶしにはなっており、助かってます。

今年は投資やライティングといった作業に忙しくておざなりでしたが、こんなペースでも続けられるのは気楽です。

ちなみに今年中に2000Pを目指したいという希望はありますが、無理せず続けていこうと思います。

以上です。ありがとうございました。