得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

PeXのポイント投資運用成功報告(2019年10月分)

こんにちは!ポイント投資にハマりつつある管理人です。

コツコツ投資

なんかポイントだと現金よりもなくなった感が出ないんですよね。ほぼ同じ価値なのに不思議。笑

とはいえこういったより良いメンタルで投資をするというのは大事なことだと思うので、ポイント投資は自分と相性がいいんだなといった印象です。

PeXのポイント投資とは?

こちらは以前の記事にまとめてありますので、そちらをご覧ください。

knowledge-life.hatenablog.com

運用結果

↓こんなメールが届きます。親切・・・

ポイント投資運用結果

成功してました!今の所3回中3回成功してます。

ちなみに5000ポイントとでてますが、ポイントの価値は10ポイント=1円なので、500円分なんです・・しょぼくてすみません。

ということで利益はなんと5円

ただ3ヶ月で1%分のポイントを持ってきてくれるので、投資としてはローリスクの割には優秀かなと思います。

年に換算すると年利4%みたいな感じですね。

ソーシャルレンディングと比べると弱いかなと思ってしまいますが、ポイントなので税金がひかれないのが嬉しいところです。

また認知度がそこまで高くないので、競争率があまり高くないのは嬉しいです。

ソーシャルレンディングとかだと1分で投資枠が埋まってしまうとか結構あるので・・

運用結果合計

いつも5000ポイントを運用していたので、3回成功により合計150ポイントが増えています。

現在のポイント原資は10000ポイントなので、年間で400ポイントのアップを目指していきたいなとは思っています。

が、なかなか投資案件がない・・

1年が運用期間の案件は出てるのですが、1年経過するまで利息分も返ってこないので、ちょっと長く感じてしまいます。

記事にもできないですし・・笑

ということで狙いは3ヶ月の案件にしぼっています。

おすすめのポイントサイト投資

毎回言っていますが、投資をしたことがない初心者にとってはかなり魅力的かなとは感じます。

1000ポイントからはじめられるのでかなり小額からいけますし、遊び感覚で投資を体験できるのは投資入り口としてはかなりいいかなと思います。

また、失敗実績がないというのが今のところの強みですね。

最後に

そもそも全然増えなくね?とか思ってしまう気持ちもわかります。

ただ投資ってうまくやると元手が大きければ大きいほど、掛け算式に資産が膨らんでいく方式と言われており、僕もそう思います。

そういった点で小さく気軽に始められるこのポイント投資は、今後もゆるゆると続けたいとは思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!