得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

楽天のふるさと納税おいしいお肉いただきました

ふるさと納税でお肉を注文

牛肉イメージ

楽天ふるさと納税で、牛肉を注文しました!

前回はお米の注文をしたのですが、今回は肉です肉。ステーキが食べたかったとです・・・

普段家で食べる肉はスーパーで買ったものばっかの庶民な舌なので、こういう時くらいしか美味しいお肉食べれないので、すごい楽しみにしてました・・

宮崎県高鍋町ふるさと納税返礼品

宮崎牛ももステーキ200gが2枚で1万円でした。

塩もついているので、特に味付けを気にする必要はありません。

ふるさと納税牛肉開封前

ちょっと黒くない?大丈夫?って思ったのですが、解凍したら赤くなるので不思議です笑

普通に焼いていただきます

うまく調理できない自信があったので、こういう手軽なお肉を選びました笑

赤ワインいれてステーキに・・・

ステーキ焼き上がり

焦がしそうになって危なかった・・・次回はゆっくり弱火で焼こうと思いました笑

やっぱり焼いてる時もいい匂いがしましたね。さてさて順調にお腹がすいてまいりました。

では中身はどうかな・・?切ってみると

ステーキ1枚切断

もうちょっと焼いても良さそうだけど、今回はこのくらいで食べてみます・・

空腹を我慢して、全部切ってみます。

ステーキ切断後

ではいただきます!!

うまい・・・・柔らかいのとしっかりとした味がついていて塩もいらない!

塩つけてももちろんおいしいですけど、ほとんどそのまま食べました^^

普段の食事が質素なので、より美味しさが際立った気がする笑

ちなみにもう1枚はしっかり焼いていただいたのですが、こっちの方が好みではありました。

ふるさと納税のおすすめやり方

たまに贅沢する分としてふるさと納税をするのはありだなと思いました。

お米のような生活必需品と、贅沢品の肉。のように普段消費するもと、自分が普段買い物しないようなものを注文するのがいいなと思いました。

フルに自分のお金だと買う気がおきづらいものですね。今回はそのパターンでした。

ふるさと納税の後処理としては、ワンストップ特例申請書を送り返しました。

この自治体は、返信用の封筒を添付してくれた点も高評価でした。切手の準備もいらないので楽チンです。

ここまでの2019年ふるさと納税活動

お米・・・10000円

肉・・・10000円←今回

この流れでいうと、次回は刺身とかですかね?w

一応今年は初めてのふるさと納税なので、50000円の4件で様子を見ようかと思っています。

刺身頼んで、米10kgかなと思います。

今回も無事楽天ポイントがついていたので、2000円の自己負担金のうち、400ポイントほどはポイントでペイされました。

来年の税金に影響するので今は20000円支払っていますが、来年に向けて後2件探していこうと思います!選ぶ楽しみもふるさと納税の醍醐味ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!