得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

【悲報】モッピーが改悪してしまう・・

モッピーとは?

モッピーフリー素材

モッピーとはお小遣いサイトのことです。

お小遣いサイトというのは日々の何かしらの活動に対し、ポイントをもらい、そのポイントを換金したりamazonギフト券などに交換したりできます。

ゲットできるポイントはあまり多くないのですが、気軽にポイントゲットはできるのでコツコツやっているといつの間にか1000Pくらい貯まっていたりします。

 

↓モッピーに登録した際の記事

knowledge-life.hatenablog.com

 

モッピー暦とやっていること

私のモッピー暦ですが、1年半ほど使用しています。

主な使用はガチャ、ビンゴ、アプリインストール、楽天でのショッピングです。

他にもアマゾンでの買い物や、クレジットカード発行でもポイントは貯まるので、実は普段自分がやっている手続きや買い物でポイントを入手することが可能です。

これまで15000Pほど獲得してきており、そのポイントは楽天ポイントに換金しています。

モッピーのガチャが改悪してしまった・・

さて、今回の本題のガチャ改悪の件です。

そもそも毎月100〜200P程度ということでライトユーザーなのですが、毎日アクセスはしているので、今回のガチャ改悪を個人的には残念に思います。

 

今回の変更ですが、PCとスマホからできるガチャが廃止され、1日2回できていたガチャが1日1回になってしまう変更です。

おそらくスマホサイト普及の為に始めたと思いますが、普及の役目を終えたので終了になったのかなと思ったりもします。

ちなみに以前は午前と午後2回できた気がします。

徐々にポイントゲットの機会が減っていることには危機感を感じていたりします。

今後のモッピー

改悪になりましたが特に負担もないので、引き続き使用していきます。

他のお小遣いサイトとしてげん玉を使用していたのですが、げん玉は辞めました。

というのも、お小遣いサイトって取り扱っているものがどれも似ているので、どれかひとつに絞った方がいい気がしました。

ですので、私は今後もモッピーを使用していく予定です。

でもガチャとビンゴが廃止されたらやめると思います。笑

最後に

お小遣いサイトを使用するようになり気づいたのは、今まで必要だったからやっていたことが、それをやるとついでにポイントをもらえるというお得感です。

無理にポイントサイトを使おうとするとしんどいのですが、こんなのもあったなという感じで使用する場合、飽きずに楽しんでできます。

皆さんも気楽にポイントサイト運用はじめてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!