得する事と損する事を知るブログううう

世界の新興国が急速に伸びてる今、今まで通りに生活していても、手取りは減る一方になると思います。では何をするか?まず小さな一歩、小さな行動を起こしていくことが大事だと思います。読者の皆さんのその小さな一歩の手助けになれれば嬉しいなと思います。

栄養たっぷりサジーとは?含まれる成分や効果について調査

はじめに

健康ブームの昨今、様々な健康グッズや健康食品がでてきましたね。

私も色々挑戦していましたが、運動に加えて野菜の摂取を意識的にやっています。

健康オタクなので他に何かいい食べ物はないかなと調べていたのですが、そこでサジーという果物に出会いました。

さて、みなさんジーという果物を知っていますか?

私は知らなかったので、調べた後に実際にドリンクを飲んでみたりしました。

その時の情報が役に立てばと思い、今回記事にまとめてみました。

ジーとは?

奇跡の果実

ユーラシア大陸原産のグミ科の植物です。

厳しい環境でも果実が実る生命力の強い植物です。

実の色はオレンジ色で、海外では奇跡の果実と呼ばれたり、またスーパーフルーツと呼ばれることもあります。

栄養の宝庫

ビタミン、ミネラル、アミノ酸ポリフェノールが豊富です。

その数なんと200種類以上の健康・美容成分が含まれています。

なかでも鉄分は食品の中でサジーがトップクラスに含まれており、牛レバーの約1.1倍、ほうれん草の約5倍といった鉄分が含まれています。

ジーのドリンクについて

豊潤サジーのパッケージ

今回はサジーをふんだんに使用したドリンク、豊潤サジーを注文してみました。

豊潤サジーパッケージ

パッケージはなんかいい感じ・・

高級感がある気がしますね。

豊潤サジーのビン

ビンもいい感じ。めっちゃ手うつってしまったけどビンをみてほしい・・

実際に飲んでみる

さて、味の方はどうなのか?というのがすごく気になりますよね。

ちなみに説明書には1日50mlが目安ということです。

ということでまずは20mlを1口でいただきます。

飲んだことない味がします。笑

後味がまずい・・・

50mlを1回でのむには2口くらい飲む必要があるので、最初は量が多い気がします。

特に最初はびっくりするのでやめたほうがいいですね。

ということで、30ml、20mlで2回でのむのがいいですね。

また、どうしても飲めないといった方は、ヨーグルトに混ぜるとおいしいですよ!

変化について

ここまでみていた人も、じゃあなんで飲むんだって話になりますよね?笑

ということで効果があったことですが、まずは肌荒れに効果がありました。

体質的にニキビや吹き出物ができやすい体質なのですが、サジーを飲んでからはそれらに悩まされなくなりました。

また、肌に透明感がでます。

元々貧血気味だったのですが、貧血にも悩まされなくなったのも大きいです。

まとめ

どうでしょうか?サジーっていう果物あったなんて知らなかったですよね。

ドリンクを飲んでいて気づくのが、最初めっちゃまずいって思ったんですけど、不思議と慣れると気にならなくなってくるというのが驚く点です。笑

なれっておそろしい・・・

これからも色々な健康について調べていき、自分にあった健康法というのを見つけていきたいと思います。

興味を持っていただけたという方は、以下のリンクからお試しできます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!